??ワールドシリーズ初戦
2026/10/24 13:24
ドジャースがここに居ないのが、残念です?

ブルワーズ?レイズ
3対2でブルース 1勝
昨年もブルワーズは強いと思って観てましたが、
今年は更に強い?
ブルワーズのマーフィー監督の緻密な采配 
日本の野村監督に似てる様と言われています。
華のある選手は少なくホームランで点を取る試合も少ない。
どちらかと言えば日本野球に似てる様に思えます。
明日の試合も楽しみです?



??あ〜ショック?
2026/10/13 11:48
今日の先発山本投手だから期待が大で朝5時から
テレビの前で応援???してましたが
由伸が打たれました?
一戦、二戦で二敗
ブルワーズ昨年よりも強さを増してドジャース太刀打ちでき無い様子
大谷選手の体の不調で活躍出来ないのが、一番の原因かと
只々、残念としか言えない
三戦目はLAに戻っての試合なんとか一勝を願うばかり
私の気分は落ち込むばかり泣きたくなっちゃう?



???ドキドキしながら
2026/10/04 12:24
MLB地区シリーズ第1戦
ドジャースVSブレーブス戦を見るために
早朝4:30分に起きて応援をした結果1勝しました3勝するにはあと何試合するのか分からないのですが、最後まで応援します???

応援と言えば私は錦織圭のファン歴15年
グランタスラム全米準優勝した時は、涙が出るほど嬉しかったです?それがいつの間にか引退だなんて?
今回ジャパンオープンテニスが最後の試合怪我が完治し無い中頑張りましたが勝利に至らず???でした
引退後の錦織圭第二の人生を見届けたいと思います??



もう10月に?
2026/10/01 13:16
ちょっともの寂しい季節になりましたね?
寂しいと言えば、昨日渋谷西武が閉店しました?青春の思い出がいっぱいの渋谷
20〜30代半ばは、毎日仕事で行き来してました??時代はDCブランドブーム中心の渋谷
近くには小劇場『渋谷ジャンジャン』
デビュー直後のユーミンやダウンタウンブギウギバンド多くのアーティストを観て来ました?
あの頃の渋谷は、懐かしいなぁ〜
私の青春も渋西と共に終わりを告げました?
秋だからこそ尚寂しいですね?
この寂しさを癒すのは、香り豊かな『金木犀』



SW シルバーウィーク
2026/09/22 14:07
GWやSWは『和製後』だったなんて
私が子供の頃 GW.SWってあまり聞かなかったなぁ〜?
なんだか知りたくなって調べたら
1950年日本の映画会社大映の専務『松山英夫』作成
映画の『自由学校』の大ヒット受けて宣伝用キャッチコピーが語源と言う事を知りました?
海外では通じ無い和製後
実際使われる様になったのは、2003年〜使われる様になった様です?
当たり前に使ってるのに知ら無い事ばかりですね?
あっという間にシルバーウィークも終わりに近付いていますね?



60件中1件目〜5件目を表示